News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2023/04  
      
345678
9101215
1617202122
23
      

Last Update : 2024/03/19 12:05:47

2023/04/27 (木)

どんどん摘んでく。ハルジオンの乱れ方が好みぃー

こっちはピンク多めで

今見てる「ながたんと青と」に出てきたチキンフリカッセにサンショウ使ってたのでやってみた。あう。

2023/04/26 (水)

はーーーーー可愛い

.

.

こんな楽しいこと誰かと一緒にできたらどんだけ楽しかろうか!と思う。そもそもこれを好きな人が周りに居ないんだけど。
摘んで撮って「はー可愛いねー楽しかったね じゃ!」とすぐ解散が出来るなら いい。
帰りにカフェでお茶しましょうよ になったら現実に戻っちゃうから台無しね 多分 やったことないし 知らんけど

2023/04/25 (火)

(昨日の続き)茹でこぼした山椒とチリメンジャコを 日本酒砂糖みりんしょうゆで炒めからげる。

おむすびにして昼に食べる 今日のは胚芽米。

2023/04/24 (月)

忙しくて見てないうちに裏庭に山椒がなってた。いつか花を食べたいと思ってるんだけど気づくの遅かった。

摘んできて

洗う 今回は50グラム採れた。

一晩水につけたまま放置で灰汁ぬき。

お水500ccを沸かしお塩大さじ1入れたところに山椒を投入。茹でこぼす。を2度。(続く)

2023/04/19 (水)

流し型を作る。使ったアルミ板は0.3mm。ハサミで切って指で曲げてペンチでぎゅっとする。歪みはご愛嬌。

2023/04/18 (火)

毎日できる花殻を摘む。ゴミも可愛い。

2023/04/14 (金)

ライラックをご近所さんにお裾分け。お礼にデコポンを頂いた。今年はレモンの花芽のつきがいいのですっごく期待してる。

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.