News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2023/04  
      
345678
9101215
1617202122
23
      

Last Update : 2024/03/19 12:05:47

2023/04/02 (日)

ご近所さんに母の見舞いにと野菜を何種類もいただいた。
一度に食べられないのでどんどん下拵えして その間に自分のしたいことも挟む。
どんなときでも自分の機嫌の取り方を知ってるとなんとかやりすごせる。
桜餅用の葉っぱの塩漬けもすませた

スミレシロップをつくる

洗ったり加熱したり1日置いたり これ写真撮り直したいから近いうちにまたしよう

.

1:5の割合でスミレシロップを強炭酸水でわる

しゅわしゅわっとスミレ 

2023/04/01 (土)

庭の植えた覚えのない植物をむしっている最中にトラップの棘を触って痛みが走った。
棘抜きを引き出しの中探して針で治療してる時ほど家人の不在がしみる。わー棘がささった〜と言える相手!!

スミレと地獄の釜の蓋

ハルリンドウ咲いてるー

2023/03/29 (水)

前回より小さめのを作った。色もぬって 食玩の野菜いれて いい感じ

2023/03/28 (火)

Pちゃんの時計が電池を変えても動かなくなった。ピピピピー!とは言うんだけど。分解するの怖いな。

2023/03/27 (月)

ミモザの砂糖漬けをつくる

お湯でひとあらいしただけでこの色!

キッチンペーパーで水気をしぼったら ほぐして
ブランデーとグラニュー糖を合わせたシロップに漬けて1粒ずつ乾かす、を気が済むまで繰り返す。

2023/03/24 (金)

見真似でエッグバスケットを作ってみた。もっと小さいく作りたいけど初めてだしこれでいい。

2023/03/16 (木)

よもぎを摘んできた

冷凍保存

母が家の中で転んで入院になった。

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.