News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2022/11  
  
7891012
151819
202223242526
2930   

Last Update : 2024/03/19 12:05:47

2022/11/21 (月)

春の庭の支度に花市場へ行った帰り 公園に寄った。

.

.

平日だしほぼ誰もいないしーてことで人形撮影するかと遊具に登ってみることに

.

思ってる以上に狭い中 上まで登ったところで いざ人形出すか出さないかのとき 下から子連れのお父さんが登場。

すれ違えるようなスペースもなくお父さんと挨拶を交わし 脇の滑り台をすべり降りて難を逃れた。

意外と長い。当初滑る予定のなかった滑り台が思いのほか楽しかった。

.

.

長いよねこのスロープ また登るよきっと。まだ人形撮ってないって理由もあるしさ。

2022/11/17 (木)

乾いた

.

2022/11/16 (水)

2度目の染め作業。

どうかな

糸によっては色が抜けてる 柔軟剤いれてもんで すすぐ

干す

柔軟剤のミニチュアもってないので 急遽ミルクのミニチュアにそれっぽい絵を描いて貼った。プリントより早い。

2022/11/14 (月)

使いかけの生クリームを使い切るため、チョコのババロアを作った。
業務スーパーのチェリー缶は小ぶりで果実も硬めではあるけど大容量。

プリンは逆さまにして回してゆすって取り出す。ババロアは器の底を湯にくるっとくぐらせて取り出す。
お菓子作るたびに下手くその言い訳してる。所詮こうしたものよと口笛ふいとく。

2022/11/13 (日)

庭のヨウシュヤマゴボウを刈り取って 染め物にする

ビニールの中に不織布の袋、その中に実を入れて潰し 染料を作る。

思ってたより薄いので2度染めをする

2022/11/11 (金)

ZOJIRUSHI ミニチュアフィギュアVol.2 蓋はあかない

2022/11/06 (日)

岐阜のキムタク信長が通る武者行列パレードではやっぱり キャー言いながら女性たちがバタバタと倒れたのかしら

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.