News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2018/04  
23457
111314
1516172021
27
30     

Last Update : 2024/03/19 12:05:47

2018/04/19 (木)

.

2018/04/18 (水)

もっと長く、長い長いセッティングにして撮りたい。

.

2018/04/12 (木)

昨日出先からの帰り道で、めったに行かない場所にある寂れた複合スーパーに入った。
昔っからの肉屋とか魚屋とか韓国惣菜の並ぶなか 奥まで進むと年季の入ったガラクタ屋が集まっている。
使い古しのレストランの寸胴とか、ポーズ人形とか、土瓶とか、演歌のカセットとかそんなのが雑多にある。
店主はいるのかいないのか、誰が店主かわからない。そこらの人に値段をきいても「ちょっと待ってて」と
何人も入れ替わるがよくわかってない。店番を互いにしあう秋月の蚤の市みたい。
ようやく最後にあらわれた店主らしき人に、気になる高脚の花台の値段を交渉してみるとかなり安くしてくれた上に
店でピンクの光彩を放っていた枕くらいの大きな犬をくれた。欲しいか欲しくないか判断に悩む犬だったけど受け取ってしまった。
なので今日は犬干し。ゆるすぎてなんだか夢の中の出来事みたい。犬寝てるし。

2018/04/10 (火)

ライラックも今年は多く咲いてる。高枝切り鋏を振るう。いい香り。

ヒメジョオンの花冠

ハルジオンとヒメジョオンの違いは茎に空洞があるかどうか。
残念な別名を呼ぶ地方もあると初めて知った。ひどいなーあんまりだなー。

2018/04/09 (月)

本日のおやつはレアチーズケーキ。庭にハーブが見当たらず撮影時だけのために三つ葉をのせた(無念

この春は花見の穴場を2ヶ所もみつけた。来年また楽しみー。

.

キュウリ草

キュウリ草

イタドリ水車で遊ぶ母。丸腰で来たので茎が上手にくるんとしてない。散歩に丸腰はいけない。

.

2018/04/08 (日)

高校時代に友達がくれたテープが出てきた。当時大好きだった映画のサントラ。
なつかしくて音源をPCに取り込んでいると、最後に高校時代のもう名前も思い出せない友達との会話が入っててびっくりした。

2018/04/06 (金)

恒例になってきた友達との集い。テレビで話題のパスタ屋にいく、という名目
感想は「行くほどじゃない。華大と仲良くすると店がはやる」だった。
放牧の羊の群れのように自主性なく移動して、相変わらず頭に残らない話をして、ゆるっと解散。年々いい加減になる。らくー。

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.