News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2019/10  
  4
67891112
1314151617
2021232526
27283031  

Last Update : 2024/04/13 12:22:57

2019/10/05 (土)

ちまちま下拵えしてる テレビはながら見

2019/10/03 (木)

ドロシーPラスロップの挿絵が贅沢に入ってる。可憐でステキ。
大島弓子や山岸涼子につながる世界観 欲を言えば大きく見たい

2019/10/02 (水)

「松之丞カレンの反省だ!」でみた徹子の部屋のバックヤード、
ざんざん(あみだくじ)で徹子さんと番組スタッフのお菓子が決まるという。
今回はあんみつ『みはし』のところてんかあんみつだそう。

キレイな色味のあんみつ。可愛いなーあんみつがいいなー。
ひょうたん型の寒天と、白と桃色の求肥と、んー赤いのは何の型だろう?

2019/10/01 (火)

『ブリグズビーベア』
誘拐犯も警官も実の親も実の妹も妹の友達も双子役のホイットニーも皆ジェームズに優しい。

↓劇中劇のシーン。絵と実写がミックスの手法が好きだ。メアリーポピンズとかロジャーラビットとか。
アニメを作ることがあるならわたしもそうしたい。

2019/09/29 (日)

駆け込み購入でホームベーカリー とレンジ買ってきた。

アールのきいた町を帰る

.

2019/09/26 (木)

おばの電話帳

2019/09/25 (水)

栗のおこわを作った。

栗の渋皮煮やマロングラッセと一緒にお裾分けに持ってく。

説明してもせっかちで聞いてないからマステに書いておく。

叔母の玄関にかけられた織物の絵画。
子供の頃に泊まりにきた叔母の家はほんっと退屈で
テレビはつまらないしおもちゃもないしで
仕方なくこの絵の船に私ものってる妄想にふけったものだ。

その絵の下には電話台があって叔母の隙を見計らって
家に「迎えにきて」と電話を試みた。
通じなかった。市外局番が必要だなんて知らない子供時代の思い出。
電話は変わったけど台はずっとこのまま。引き出しの取っ手が可愛い。

叔母は元気だった。なにより。

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.