News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2019/04  
 46
8913
141718
2223242527
2829    

Last Update : 2024/03/19 12:05:47

2019/04/26 (金)

いちご狙いで森に来たものの このとおり時期尚早

この春はいつまでも寒かったので見極めが難しいのよね

紫のアザミの中に変わり種発見

キレイ

マッチ棒かと

さくらんぼまでまだかかる サトザクラ

手ぶらで帰るわけもなく山菜をたくさん摘んで帰った

出直すよん

2019/04/21 (日)

それまでテキトーだったことに驚いて自己流だけどコーヒーのいれ方を教示。

ないとさんが朝近所で買ってきたリンゴジュース味の野菜スムージー。
テリアさんがコレクションしてるトランスポップで買えるグラス。可愛い。

光兎舎でランチ サクラ色のポタージュ

野菜づくしランチプレート

メニュー

1階の光兎舎のギャラリーの展示も印刷された紙も展示物もオーナーの加藤智哉 さんも興味深かった。

nowakiさんを訪ねてのわきさんちのゆきちゃんにご挨拶して

ホホホ座の山下さん(激レアさんで口をきかなかった子供時代を披露された方です)にご挨拶をして

李青でおすすめの水生果(スジョンガ/干した柿を煮出したシナモン風味の冷たいお茶)を頂く。

はじめての味!美味しー!作ってみたい!

出町座のソコという映画館のカフェ

食券買ってアイスチャイをオーダー

.

.

新幹線の時間まで間もなくなってきたので大慌てでタクシーにとびのり
運転手さんに「ちょー急いで」と無理を言って「それは無理」と笑顔で諭されるも地下鉄まで急いでくれた。感謝。
ないとさんにまで迷惑かけてしまった(ひー)

画像はイメージですよ これはまぼろしぃー

改札でないとさんに勧められたカルネを駅ナカでガッと掴んで、お土産をばばばばっと選んでギリッギリ間に合った。

慌ただしかった時間配分を反省しながらカルネを食べた。何これ美味しい。
大変お世話になりました これに懲りず また遊んでねー

2019/04/20 (土)

生き物は人の都合でじっとなどしない

6匹中3匹しかブレずに撮れてなかった

.

.

あ、7匹目(野良)

.

.

錦市場

.

.

hale~晴でないとさんと落ち合ってランチ

今回で最後の春画展を観にトランスポップへ移動

やまだないとxトランスポップpresents
「SPRINGPOP FINAL・春画展3」
2019年4月17日(Wed)〜5月3日(Fri)

出展作家◆朝倉世界一・DAISAK・意志強ナツ子・多田由美・カナイフユキ・友沢ミミヨ・小林じんこ
堀江まや・逆柱いみり・まゆたんx双木昭夫・さくらいはじめ・やまだないと・白根ゆたんぽ(順不同)
trance pop トランスポップギャラリー
京都市左京区田中関田町22-75

貴重な原画(の春画)が展示中です 18歳以上はこぞって行ってください。

ギャラリーを後にして
イラストレーターのタダユキヒロさんと トランスポップオーナーの山田さんと 一緒に出町うさぎで晩御飯。

おもしろ経験談をたくさん聞いた。みなさん話題豊富で感心しきり。

そんなこんなで3時間食べてた。フランス人か!

teriaさんとアイスランド

2019/04/19 (金)

.

テリアさんと地下鉄北大路で待ち合わせ。

Wife & Husbandでピクニックセットを頼む。

.

.

.

鴨川に腰を下ろしてラスクとコーヒーと人形をひろげる。川のそばだけ風が強くて春なのに結構寒い。

京都府立植物園へ。大正13年(1924年)開園した日本最古の公立総合植物園。総面積/甲子園6個分、植物数/12,000種

きのこ文庫

.

きのこには扉があって 中には わたしも慣れ親しんだ児童書の数々が

.

.

.

温室は15:30までで入れず。残念。

イトザクラ(シダレザクラ)京都府の花

ムラサキサギゴケ

袖隠/ソデカクシ

木瓜/ボケ

.

.

キンポウゲ属 アネモネやラナンキュラスの変わり種みたいな一群 可愛い

.

夕暮れてきたしお腹もすいてきたので

中華料理サカイで美味しいと噂の冷麺を食べて腹ごしらえ 

STARDUSTでアーティストRUTH CHARLOTTE KNEASSのレセプションパーティーに寄せてもらって

.

いままで味わったことのない不思議な料理をご馳走になった

2019/04/16 (火)

昨日の貝を洗って干す

.

顔のある子がいるよ

おこりんぼさん 多分ウミギクガイ もしかしたらネコの舌

2019/04/15 (月)

草餅を作ったので叔母の家にもっていく

そしてビーチコーミングへ

今日は波が荒くないので貝のふきだまりがある 膝をついて目をこらして よーく見る

ハリセンボンがうちあがって 3匹ミイラになってた。初めてハリセンボンみた。
トゲが思ってた以上に尖ってて痛い。目をぎゅっとつぶったちょっと四角めの小鳥の亡骸みたい。
ミイラは昨日の抜け殻。
お土産屋にある膨らまされた標本はく製とは全く様子が違ってる あれはいけない。

などと思ってる後ろで賑やかな「ちゅるちゅる」声の御一行様がとおる。

千鳥 岡山弁じゃない方

5時の鐘がなったので うちに帰る

2019/04/12 (金)

.

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.