News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2005/09  
    
1416
181922
2530 

Last Update : 2024/05/13 18:28:41

2005/09/12 (月)

          たった一夜にして、キノコはテーブルへと姿を変えた。

               ちょいと小粋なカフェでも開くか

          このテーブル若干揺れますが(笑)どうぞボナペティ。

2005/09/11 (日)

庭にいきなりキノコがはえた。 台風の風雨で飛ばされてきた胞子が芽吹いたと推測(ほぼ実寸)

2005/09/10 (土)

チャーリ−とチョコレート工場を観てきた後の高揚感たるや、鼻血出そうな勢い。最高!

今朝の『知っとこ』で観たマルチーズケーキに激しく動揺。
実物を拝みたいところだが、とりあえず本屋でcheckしよ★

2005/09/09 (金)

Myスタイルコレクションシリーズ「和雑貨」 
鼻緒が簡易差し込み型なので履かせる時に壊れたかと慌てる。

2005/09/08 (木)

大好きな絵本は手放してもまたちゃんと戻ってくる。
原爆の図が有名な丸木氏の絵本、
壁紙やスプーンの柄まで本当に可愛いモチーフがデザインされててステキ。

むかしむかし、三びきのくまが もりのなかに 一けんのいえをたてて 
いっしょに くらしていました。一ぴきは かわいい ちっちゃいくまで、
一ぴきは ちゅうくらいのくまで、もう一ぴきは すごくおっきい くまでした。

有名なイギリスの昔話。3匹のくまが留守の間に、
どこからともなくやってきた女の子が不法侵入、器物損壊、盗み食い>ヲイヲイヲイヲイ

               そのあと 彼女は なぜかうちにいる。

2005/09/07 (水)

猫数匹とガンのつけ合いをしていると
1番大きな年より猫が目を「くわっ」としたのち、
ととと、と近付いてきて
「ワタシはもう死ぬから腹の上で死なせてくれ」
という。
なのでお腹の上にのせ
死んだのち、埋葬はどうするのか
つてがあるから良きに計らってやれるよ、というと
「棺桶に入れて立派に弔って欲しい」とのこと。
「わかった」
そしてその猫は死んでしまう。

おばあさんがやってきて
「ワタシはもう死ぬから腹の上で死なせてくれ」という。
なのでお腹を(猫と同じ

小さい女の子がやってきて
「後4時間後に死ぬので抱いてくれ」という
ので、抱きかかえて一緒にいる


と、いう夢をみた。
腹‥‥腹?‥‥?(ミクシーより移植日記)

           人形サイズの犬バッグ製作。中にモノは入りません。

2005/09/06 (火)

台風14号のおかげで家にお籠り。webで探求の旅に出る。
1度手放した絵本をまた買い戻したり、問い合わせをしたり等々‥‥財布にも頑丈な雨戸が必要。

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.