News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2022/10  
      1
23478
913
1819202122
29
30     

Last Update : 2024/04/13 12:22:57

2022/10/12 (水)

.

#ままごと

まぶしーーーーーー

2022/10/11 (火)

鈴なり柘榴

すごい

叔母の家の片付け

2022/10/10 (月)

2巻でてる。栞かわいい

2022/10/06 (木)

訃報
姉の中川李枝子さんと共作「ぐりとぐら」の絵を担当したイラストレーターの山脇百合子(やまわき・ゆりこ)さんが9月29日亡くなった。80歳だった。

山脇さんの描くほのぼのとした可愛い世界大好きでした(画像は2016年撮影したもの)

.

___________________________________________

まんまでののちゃんのままごと観て われもせむとおもひけり
庭にでて ようしゅやまごぼう摘みたる いとおかし

使おうと思っていた近所の野葡萄の実は何者かに積まれてしまった 早い者勝ちなのだ
それで ヨウシュヤマゴボウは庭に蒔いて育てた 野葡萄は芽が出なかったので今年リトライ決定
庭の植物はままごとのため!(過言)

2022/10/05 (水)

商店街のリアカー部隊のおばさんたちは戻ってきてないけど 賑わいは戻ってきてる
この季節だと栗の皮をむきながらお客さんと話したりしてる景色があったんだよね

100年記念バージョン

庭のローズマリー

おかし

2022/09/21 (水)

放生会(福岡の秋祭り)の露店ままごとセンターはもうない。
某ネットニュースで放生会の楽しみ方にままごとセンターをあげていたけど
もう何年も前にままごとセンターは廃業してしまった(露天商組合に問い合わせた)
さびしいね 2011年に撮った画像 画質悪いけど再アゲ 

.

.

.

.

2022/09/19 (月)

水笛。中に水を入れて吹く縁日でよくみるおもちゃ。
顔がびしょびしょにならない吹き方があるんだろうか?吹き方間違ってるのかな

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.