News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2021/03  
 46
13
1819
282930   

Last Update : 2024/03/19 12:05:47

2021/03/24 (水)

花とアリス殺人事件(2015)をみた。
このいちいち注意したくなる女子のうまさよ 監督の少女性の純度高い
史上最強の転校生、アリス。史上最強のひきこもり、花。二人が出逢ったとき、世界で一番小さな殺人事件が起こった。
石ノ森学園中学校へ転校してきた中学3年生の有栖川徹子(通称アリス/声:蒼井優)は、
一年前に3年1組で起こった、「ユダが、四人のユダに殺された」というウワサを聞かされる。
さらに、アリスの隣の家が<花屋敷>と呼ばれ、近隣の中学生に怖れられていることを知る。
その花屋敷に住む「ハナ」ならユダについて詳しいはずだと教えられたアリスは、花屋敷に潜入する。
そこで待ち構えていたのは、不登校のクラスメイト・荒井花(通称ハナ/声:鈴木杏)だった...。

「花とアリス」の前日譚。「花とアリス」の宮本くんは先生の声を演ってた。

映画『花とアリス殺人事件』予告編

嘘を愛する女(2018)をみた。
げに恐ろしき先入観。そういう話だったとは!そして元ネタが実話とは!
いやこれ予告が不穏な方向にミスリードしすぎだもん

キャリアウーマンの川原由加利は、恋人の小出桔平と同棲して5年。そんなある日、桔平が倒れたと警察が知らせに来た。
病院へ向かうとくも膜下出血で昏睡状態になった桔平がいた。すると警察は桔平の免許証が偽造されたものだと言い出す。
由加利は私立探偵を雇い、桔平の真実を探ろうとするが…。引用元wikipedia

「嘘を愛する女」予告

小さくて硬くて酸っぱくて味がいまひとつなので ババロアにする

メレンゲまぜて 生クリームと合わせて

粒が大きかったらちゃんとしたバラに出来たはず

なんか怖い(笑) イメージとは違うけど これはもうこれでヨシ

2021/03/23 (火)

イラストレーターの西村玲子さんが1月24日、肺腺がんのため亡くなったというニュースをきく。78歳。

.

ロンロンママってネコの人形もあってね 着せ替えできて 品のある服が揃ってるのよ

チャーミングよねー

2021/03/22 (月)

最近読んだコミック

2021/03/21 (日)

雨の景色もいい

青天を衝けでの1シーンにキキララみ

2021/03/20 (土)

今日のいちご サンリオ感

2021/03/17 (水)

さてこの画面の中につくしは何本あるでしょう てか またしてもつくしの時期逃してるし。

桜の葉は塩漬けに つくしはもやしと玉子で炒めて晩に食べた。

2021/03/16 (火)

「そしてみんなのうたは生まれた」で
みんなのうたに関わったイラストレーター田中ケイコさんやアニメーション作家の岡本さんの裏話が放送された。

「その頃ね サーファーカットっていう髪の毛がはやってて
ファラフォーセットメジャースっていう女優さんがいて その人の頭がステキで
ああいう感じで描いたんですけどもっと金髪でしたけどね
あの女の子は 自分だと思って描いてたんです」

半立体!

リップヴァンウィンクルの花嫁をみた。
前半の自分がどこにもない主人公にハラハラして観ていられないんだけど なんでかな後半引き込まれてる。
4月にcomplete editionあってまた違った場面が観られるな−4時間ちょっとあるって。
それ観てから感想書こうかな

映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.