News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2020/11  
1267
9101114
15181921
23242528
30     

Last Update : 2024/03/19 12:05:47

2020/11/04 (水)

twitterで見かけた冷凍栗の鬼皮剥きに挑戦。鬼皮はすんなり剥けたもののブヨブヨで渋皮が剥けない。
ダメ元で渋皮煮にするとなんとかなった。なるもんですな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「栗の皮むき」一晩以上冷凍して栗をボウルに入れて熱湯入れて5分放置。底の方に包丁できっかけを作ったら指でスルッと剥ける。

2020/11/03 (火)

底をUVレジンで作ったら グレースで蓋つくって 次は中身

2020/10/31 (土)

全然手先に焦点があわくなってきた おおらかな気持ちでみるしかない(笑
ルーターで象ったらコンパウンドとバフで磨いて ティッシュでキュッキュ音がするほど磨く やっと光ってくる

2020/10/30 (金)

ホームセンターで1mくらいの長さのアクリルパイプ買ってきた
長さを半分に糸ノコで切って、削りたい箇所をあけてマスキングテープを巻く
失敗してもまだまだ長いから平気 ざっくりやってく

2020/10/29 (木)

なつかしお菓子 100円ショップで発見

2020/10/27 (火)

2日経ってもバケツでも元気な紫宝華 この旺盛さは直植えすると危険

2020/10/25 (日)

きゃーっつってね 

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.