News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2019/05  
   134
8
1618
2122232425
262728293031 

Last Update : 2024/03/19 12:05:47

2019/05/06 (月)

本放送
5月6日(月)午後6時〜6時50分 NHKFM
再放送
5月13日(月)午前10時〜10時50分 NHKFM

2019/05/05 (日)

                 起きろ ねぼすけ

2019/05/02 (木)

はじめて通る道を走って目的地へ。すんなり到着。道は繋がっているもんだね。

Lucky Kilimanjaro「ひとりの夜を抜け」Official Music Video


TENDRE - SIGN (Official Music Video)

2019/04/30 (火)

アク抜きしたワラビ

鶏モモとワラビの麹炒めはすごくよかった  次は何をこしらえよう   これが平成最後の食べ物(笑

2019/04/26 (金)

いちご狙いで森に来たものの このとおり時期尚早

この春はいつまでも寒かったので見極めが難しいのよね

紫のアザミの中に変わり種発見

キレイ

マッチ棒かと

さくらんぼまでまだかかる サトザクラ

手ぶらで帰るわけもなく山菜をたくさん摘んで帰った

出直すよん

2019/04/21 (日)

それまでテキトーだったことに驚いて自己流だけどコーヒーのいれ方を教示。

ないとさんが朝近所で買ってきたリンゴジュース味の野菜スムージー。
テリアさんがコレクションしてるトランスポップで買えるグラス。可愛い。

光兎舎でランチ サクラ色のポタージュ

野菜づくしランチプレート

メニュー

1階の光兎舎のギャラリーの展示も印刷された紙も展示物もオーナーの加藤智哉 さんも興味深かった。

nowakiさんを訪ねてのわきさんちのゆきちゃんにご挨拶して

ホホホ座の山下さん(激レアさんで口をきかなかった子供時代を披露された方です)にご挨拶をして

李青でおすすめの水生果(スジョンガ/干した柿を煮出したシナモン風味の冷たいお茶)を頂く。

はじめての味!美味しー!作ってみたい!

出町座のソコという映画館のカフェ

食券買ってアイスチャイをオーダー

.

.

新幹線の時間まで間もなくなってきたので大慌てでタクシーにとびのり
運転手さんに「ちょー急いで」と無理を言って「それは無理」と笑顔で諭されるも地下鉄まで急いでくれた。感謝。
ないとさんにまで迷惑かけてしまった(ひー)

画像はイメージですよ これはまぼろしぃー

改札でないとさんに勧められたカルネを駅ナカでガッと掴んで、お土産をばばばばっと選んでギリッギリ間に合った。

慌ただしかった時間配分を反省しながらカルネを食べた。何これ美味しい。
大変お世話になりました これに懲りず また遊んでねー

2019/04/20 (土)

生き物は人の都合でじっとなどしない

6匹中3匹しかブレずに撮れてなかった

.

.

あ、7匹目(野良)

.

.

錦市場

.

.

hale~晴でないとさんと落ち合ってランチ

今回で最後の春画展を観にトランスポップへ移動

やまだないとxトランスポップpresents
「SPRINGPOP FINAL・春画展3」
2019年4月17日(Wed)〜5月3日(Fri)

出展作家◆朝倉世界一・DAISAK・意志強ナツ子・多田由美・カナイフユキ・友沢ミミヨ・小林じんこ
堀江まや・逆柱いみり・まゆたんx双木昭夫・さくらいはじめ・やまだないと・白根ゆたんぽ(順不同)
trance pop トランスポップギャラリー
京都市左京区田中関田町22-75

貴重な原画(の春画)が展示中です 18歳以上はこぞって行ってください。

ギャラリーを後にして
イラストレーターのタダユキヒロさんと トランスポップオーナーの山田さんと 一緒に出町うさぎで晩御飯。

おもしろ経験談をたくさん聞いた。みなさん話題豊富で感心しきり。

そんなこんなで3時間食べてた。フランス人か!

teriaさんとアイスランド

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.