News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2018/05  
  
7810
161718
2122242526
2728293031  

Last Update : 2024/03/19 12:05:47

2018/05/20 (日)

.

2018/05/19 (土)

クマの誕生日にアップルパイを焼く。

パイにカスタードクリームを流し込んでリンゴのスライスを並べる。予熱しておいたオーブンで焼く。

うまっ

2018/05/15 (火)

.

2018/05/14 (月)

トーストに野いちごジャムぬって食べる

2018/05/13 (日)

シロネコ 野いちごのチーズタルトを作る。

パイシートつかって、ベークドチーズケーキ生地を流し込むことに決定。

.

今回はパイ台が膨らまないようにホイル挟んで米を重しにした。お米はスタッフが美味しくいただきます。

チーズケーキ生地に40gくらいイチゴを混ぜ込んだ。
パイ台に入りきらない生地は紙コップに分けてカップケーキに。

粗熱をとって一旦冷蔵庫。

タルトに飾るぶんを省いてジャムに。冷えたらタルトの表面に塗って、イチゴをのせる。

.

茶漉し見当たらず粉糖を雑にかけたのが残念ではあるけども 味はかなり美味しい。

2018/05/12 (土)

連載中です
Dollybird vol.27
絶賛予約販売中。宜しくお願いします。

今回はツィッギーです。

2018/05/11 (金)

森アゲイン。

サンザシの花。サンザシは小さい小さいリンゴのような赤い実がたくさんなる。
亡き父が「鳥が好きな実で美味しいんよ」というので子供の頃みつけたらつまんで食べていた。
なるほどリンゴのシャクっとした感じ、小鳥のリンゴだわ、と思っていたら
「え?食べたの?」という父は1度も食べたこともないとだいぶ後にわかった。  「あれは鳥の」  鳥の!!('・ω・)

サンザシの栄養と効果効能!副作用は何がある? | 調味料の百科事典
 

ノビルすくすく伸びる

足元にイチゴがたっくさん。

気をつけてくださいな全部ヘビイチゴ。

野いちごだけを注意深くつんで帰る。今日の収穫はドクダミの蕾とワラビとイチゴ。

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.