News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2017/11  
   
1213141516
192025
27282930  

Last Update : 2024/04/13 12:22:57

2017/11/09 (木)

いくら検索しても求める形がないので作ることに。使うのはオーブン粘土。
1個作ってそれを型取りして量産しようと思って始めたけども、かかる時間を考えると全部作った方がはやい。
最初に型取りするんだから何色の粘土でも構わないとオレンジを使ったのだけ後悔。

焼き縮みをふせぐために尻尾の輪に串を通して焼く。 生々しいわ。 120度で20分。

粗熱がとれたら さっさと塗ってく。

2017/11/08 (水)

台所でベビーチーズとウィンナーをスモーク。
memo*チップ1つかみ半、蓋なしで煙がたつまで火力7、煙がたったら蓋して火力4で10分。

すぐ食べると煙の香りが強すぎるので冷まして食べること。保存は匂い移りに気をつけること。

2017/11/07 (火)

.

.

2017/11/06 (月)

今日もabemaTVであの3人がなにかやってるんじゃないかって気になる。

さて 今日はモール
適当な長さにカットしたらきゅっとねじる、を繰り返す。竹ビーズをろうそくに見立てる。

ちょっとまえNHKの「イッピン」という番組でビーズをつくる工程をみた。
穴が真ん中からずれないよう正確に細く長々と伸びるガラス管。興味深かった。

2017/11/05 (日)

毎夜増やすオーナメント。

箱を作って詰めてみる ちょっと良い感じ。新しく届いた複合機も今のところ良い感じ。

2017/11/04 (土)

時計の電池が液漏れしてた。素手で触ってはいけないと知ったのは素手で触った後だった。危ない。
清掃したもののムーブメントが壊れてしまったようなので届くまで待機。

2017/11/03 (金)

ダリア。「可愛いね 綺麗だね そのままここにいてね」と毎日褒めて 長く保つ。

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.