News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2006/01  
567
8914
16
22252628
293031    

Last Update : 2024/03/19 12:05:47

2006/01/01 (日)

明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。

レイヤー重ねまくりの激重年賀画像をweb用に軽くすると、面白い程つぶれちゃうのね(初しょんぼり

2005/12/30 (金)

遊びに来てくださった皆さん今年1年ありがとう。
来年も可愛いものに出逢って出逢ってしょうがない1年となりますように☆

住所が長過ぎるっなどとボヤキながら年賀状を仕上げる。久々に文字を書いた(笑

2005/12/26 (月)

M-1を、観れなかったので 録画しておいたのを流しっぱで工事のひとを迎える。
業者「お?これは」 「?」
業者「あ、昨日の番組ですね、自分は昨日観ました」 「はぁ」
業者「自分はキリンが好きで」 「はぁ」
業者「誰が優勝したか知ってます?」
「云うたらあかんっ」
‥‥云ったら殺すの勢いで つい。
で、まだ最後まで観てないので 誰が優勝したか知りません。云うてはなりませぬ なりませぬぞよ。

2005/12/20 (火)

カエルの王一族売り切れで けろろん。 H.P.DECOオーナメントコレクション

なんて罪な本でしょう。
そうっと秘密にしておきたいと(勝手に)思ってる本が贅沢に紹介してあるじゃないのよ(泣)
『本と女の子』おもいでの1960-70年代◆近代ナリコ

2005/12/18 (日)

みんなのうたを何気に聴いてたら、バッタ姿のオジサンが歌の途中からべらべらと話しはじめた。
のっぽさんだ。
「できるかな」では声を出さずジャエスチャーに徹していたヒトを声で気付いたってのも変な話だけど。
なんだか得した気分。
スポニチ  ◆DVD化したんだって。 ◆放映日チェック

2005/12/17 (土)

エステで揉みほぐされた後、アフタヌーンティーベーカリーに寄って、Xmas限定のケーキを買う。
ドライフルーツやナッツがみっしり詰まってて、ブランデー風味の、
ほら、ヨーロッパではそのケーキを1年保存させたりするという、アレ。
名前が出てこないソレを買いました(笑)レシートみたら全部パンで打ってあったのでした。

N女史から「行ってごらん」と教えてもらった福田里香展"木甘橘系"へ。毎日形状を変える果実酒アート。
あのクリスタリーゼを刻んでケーキに入れると さぞ美味しかろう。。。

2005/12/15 (木)

ある作家にハマって集めていた本を一掃しよう、どうせなら再読してからにしよう、
と、連日連夜読みふけっている。数年前確かに読んだはずなのに まるで覚えておらず、
いちいち胸を鷲掴みされてドキドキしている。

彼女の作風は藤子不二夫氏のいうSFだ。 S:すこし F:不思議

忘れて読む→手放す→忘れる→また買う‥‥減らぬ(SFだ
感想も書いた端から書きたいことから離れていく(これSFか?
長引く工事と「忙しい」にも飽きてきた。

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.