News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2005/12  
    123
456789
1216
1921222324
2527282931

Last Update : 2024/04/13 12:22:57

2005/12/13 (火)

ケーキの上のサンタにも流行りがあるんだろう。
今年あちこちのケーキの上で活躍中のサンタは かなりグッとくる。

Tell me more!!〜チェコの優しいキッチュ編〜
ヘルミーナ・ティールロヴァーとガリク・セコ作品『結んだハンカチ』上映
12/18(sun)@青山ブックセンター福岡店4Fギャラリー15:00start※入場無料:定員30名

2005/12/11 (日)

あらステキ ART@ARMZ WEB
アリスの不思議なお店
幸福のパイに入れるフェーブ
切り分けられたパイの中にフェーブが入っていたらその日はアナタ王様デス。
家族の中で1番のおちびさん(子供)に当たるように切り分けてあげるのがお約束なんだけど、
恋人への愛の告白にも使えちゃうらしい。愛の僕です的な。
このパイはアーモンドの生地が最高!! プチサンプルシリーズとまではいかなくてもドールサイズじゃない?

2005/12/10 (土)

ボンジュール食堂が三越で
クリスマス限定のデリを出すらしく
ただいま予約受け付け中。
鶏の丸焼き!!!

数年前は自分でやってたんだけど
最近鶏1羽まるごとは手にはいりにくくて
嬉しい〜〜〜

限定数に間に合えば、の話なんだけどね〜♪♪♪
うぉーーー!間に合えワタシ!死ぬ気で間に合え!
(ミクシーより移植日記)

2005/11/30 (水)

冬眠に備えているかのように 食べ物memoが増える
アオハタクリスマスプレザーブ 
「※鼻は取れないようにボンドで貼ってあ」るというトナカイQPは、
空に平仮名で「あはは」と笑ってしまう可笑しみと哀しみが漂っている。




詫び状とともに届いたお菓子は 
金子画伯のアリスがプリントされたチョコ
包装紙も箱もチョコの包み紙も全部アリス!

‥‥これが許さずにおれようか。もぐもぐ。

2005/11/26 (土)

「喜びは創りだすもの〜ターシャ・テューダー四季の庭」という番組を観た
録画出来なかったので、再放送を調べたら これが4(5?)度目の放映だった。あわわわ。

2005/11/24 (木)

  気晴らしに森まで散歩に出て、野イチゴを引っこ抜いて持ち帰り、庭に移植を試みる。

2005/11/23 (水)

卸し業者のお祭りというものが年に1度、倉庫から大量に放出される品々の大安売りに人だかり。
文房具屋さんは最近のものとデッドストックものを一緒に並べていて
懐かしいもののみを真剣に選ぶワタシに「あれもこれも」と最近のものを回してくれる。
ところで昭和のものと平成のものの区別、ほころびたパッケージ以外の どこで見分けているんだろうか? ‥‥哀愁?
まず、紙袋に印刷されたトリのフォルムは、昭和テイストだな、と。

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.