News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2020/12  
  5
101112
131819
222326
272831  

Last Update : 2024/03/19 12:05:47

2020/12/14 (月)

スーパーがすっかりクリスマス仕様

昔ながらの紙で出来てるクリスマスブーツの正式名は「銀ブーツ」といい、滋賀県草津発祥なんだって。

ふむ 折り紙とマスキングテープで作ってみる。

2020/12/08 (火)

緑のツリーにはどうしてもしっくりこなかったので首捻っていたら昔買った白いツリーを思い出した。
70cmくらいあるけど土筆構造だったので解体して上25cmくらいを再利用する。
うーん オーナメントがまだ足りない。

晩に牡蠣。 ズンどう鍋にお湯を沸かして沸いてから牡蠣投入。
今回の牡蠣ほんっと安かったし沢山だったけど小粒だったとは!いつも通りの塩20gも多いし煮るの10分も多かった。

2020/12/07 (月)

人間ドック。初バリウム体験。ぐるぐる天地無用に回されるのは面白かった。
午後の部わたしが1番最後だったみたい。どっと疲れた。

少女漫画付録シリーズ りぼん トランプ

1980年8月号りぼん付録 空くんの手紙

1979年8月号付録 陸奥A子のジョリートランプ

.

1981年1月号小椋冬美のファッショナブルトランプ

.

1978年(何月号か不明)田淵由美子トランプ

.

2020/12/06 (日)

海までの道のりのたばこ屋に サンタブーツ発見 フレッシュ

ステロイド治療のせいで白内障になったんだがいよいよ視力に問題がでてきて手術をせまられている。
みえてくる色もきっと変わりますよって先生が言う。え 違う色がみえてたんだとしたらちょっと問題。

2020/12/04 (金)

アクリル絵の具と筆で柄をのせてく。乾いたらラメをのせる。

2020/12/03 (木)

.

東京足立区にあるセルロイドドリームが出てた。
「顔を手描きし作品を仕上げる。人形は顔が命。顔の描き方で表情が違う。それが1番のやりがい。
目がうまく描けると似てくる。」とのこと。

.

似てる

可愛いい

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.