News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2020/04  
   
7811
121314161718
1920222325
2829  

Last Update : 2024/03/19 12:05:47

2020/04/10 (金)

摘んだ葉は洗って熱湯をかける、すぐに氷水で色止め。
葉1枚につき1グラムの塩と白梅酢(ないときは20%濃度の塩水;葉の重さのcc)で漬け込む。重しをして冷蔵庫で2日。塩抜きするときは10~15分。

余った葉はおにぎりに巻こうかな。

.

2020/04/09 (木)

春がすき。夏になったら夏にも秋が来たら秋にもすきって言う。けど今は春がすき。

ドクダミを摘んできて夏の準備。ドクダミのリカー漬けは虫刺されに効く。

2020/04/06 (月)

.

Blythe doll inventor Allison Katzman, whose creation became a cult collectible, dead at 95
ブライスのデザイナーアリソン・カッツマン(95)が 2月25日亡くなった と訃報。

2020/04/05 (日)

車のルーフ開けて花見。

野性味溢れるジオラマ瓦礫ケーキ。 茶こしを使わないことが敗因。 味はいいの。
なんか前も茶こし使わずに粉糖かけてこんな反省してた気がする 粉糖とココアパウダーには茶こし!(3唱)

2020/04/04 (土)

Coronavirus outbreak: Teddy bear hunt helps distract kids under lockdown

世界中がロックダウンの中 ニュージーランドでは 子供達が家族と近所を散歩したとき
民家の窓辺に飾ったクマのぬいぐるみを見つける「テディベア・ハント」という遊びをやってるそうな。
暗い気持ちを少しでも楽しくできたら、という試み。  早く元通りになれー☆
ロックダウン中の子供達に笑顔を NZ発の窓辺にぬいぐるみを置く「テディベア・ハント」が世界に広がる「Have you joined the #BearHunt yet?」

2020/04/03 (金)

AI画伯で西洋画になる。モディリアーニ風が好み。

2020/04/02 (木)

外でしゃがんで撮影してると、知らないご婦人が寄ってきて「何を撮っているんですか?」と横にしゃがんだ。
「これはなんて花ですか?どこに生えているんですか?こんなところに?え?どこにでも?詳しいですね〜このカゴ編んだんですか?へ〜ほ〜へぇ〜」と
質問責めにあった。濃厚だ。接触だ。シロネコ出してなくてよかった。

あけびの花はライラックの香りに似てる。ふわっと春のいい匂い。

あけびの花言葉 『才能』『唯一の恋』

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.