News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2018/10  
 
10
22242526
   

Last Update : 2024/03/19 12:05:47

2018/10/11 (木)

どうぶつビスケット作った。
1、オーブン粘土をビスケット色に調合着色して整形する。焼く。
2、焼きあがったビスケットの裏に、アイシング色に着色した粘土を盛る。焼く。
3、バリを紙やすりで研磨して仕上げる、やってる途中アヒルの首が折れる。
4、ボンドで補修して 残りのビスケット磨くのを躊躇する。

2018/10/09 (火)

.

.

.

.

.

.

.

.

.

遊びにいらっしゃいよ

.

2018/10/08 (月)

.

.

.

.

金木犀を摘んでジャムを作るといったらクマは「うへー喰えんの?」と返してきた。
これだから道草で花の蜜すってきてないヤツぁダメよね

茎とかゴミをはぶいてくのが大変なんだけど作るのは一瞬。

花びら20gで380ccのガラス瓶1つ分。

2018/10/07 (日)

.

.

2018/10/06 (土)

夜なかなか寝ずに 粘土こねて 映画見て 本読んで 気づいたら朝ってのが続いてる。
ちょっとそれも楽しくなってきてる。

2018/10/05 (金)

楽しみなのは来月CSで放送の【黒柳徹子の珍談奇談 アメリカ譚】
ニューヨークでの1年間の留学生活を終えて帰国した黒柳徹子(当時38歳)が出演。
ニューヨークの自室を再現したという、まさに後の冠番組"徹子の部屋"のプロトタイプともいえるセットで、
息つくひまもないマシンガントークを展開。
徹子が見たアメリカの印象や、チャップリンとの遭遇秘話など貴重なエピソードを語る。
聞き手は小沢昭一。 
出演:黒柳徹子、小沢昭一、赤塚不二夫(マンガ)
『私がつくった番組 マイテレビジョン』セレクション SEASON3

2018/10/04 (木)

箱の左上のブルボンの赤い丸のマークのサイズを目安につくってる。はずが揃わない。
型抜きブルーミックスはきらしている。もう手でやった方が発注するより早い。

ところでビスケットいつからこんなに小さくなったんだろう。

しまった。箱のコーヒークリームに色みをあわせてしまってた。上から塗ろう。

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.