News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2018/03  
    
89
1112141617
19202122
273031

Last Update : 2024/03/19 12:05:47

2018/03/03 (土)

.

メグレのシーズン2とモースのシーズン2にハマる

どちらのドラマも壁紙やインテリアに目がいく。

インテリアデザイナーStephanieNicolleのサイトにモースやサーズディの部屋の画像が。プリントアウトして人形立たせたい衝動。

.

女学校の生徒たちの登場シーン よそ者にこの視線 おっかない 

女の子たちの出てるシーンはこだわりがみえて構図がキレイ

.

2018/03/02 (金)

二日前は爆弾低気圧。海は大きくかき混ぜられて きっと浜辺はみたことない貝殻が打ち上げられているに違いない。

みたことない量のブンブクウニとヒトデが打ち上げられていた。予想以上。

6本あるヒトデ

9本でもヤツデヒトデ (Coscinasterias acutispina)

目当ての貝をみつけて歓喜の声をあげていると「これはなんですか?」と老夫婦に声をかけられる。
「ウニですよ」「こんなウニがいるんですか」「いえ、トゲが外れてしまってますね」

「生きてないんですか?」「死んでますよ」「なんというウニですか?」「なんというウニでしょうね」

うみねこは賑やかに鳴いてる   ビーチコーミング日和だ
March comes in like a lion and goes out like a lamb.

大収穫 アドバルーンは祝福 大漁おめでとう どうもありがとう

帰宅したら洗浄作業

2度洗って いままた水につけおきしてる。

屈み続けて腰が痛い。

2018/03/01 (木)

1月に一部地域のみで放送されてた「そして“カワイイ”が生まれた〜内藤ルネ 光と影〜」
3月7日(水) 午前10:30、bsプレミアムで放送される(43分) 録画用意

2018/02/28 (水)

去年から手にしていたのに気ぜわしく過ごしててやっと読めた。

なんて美しいお話だろう。なんてキレイな涙だろう。

2018/02/25 (日)

カンナちゃんはスカーレットちゃんの妹。うん 妹顔してる。
わたしは妹で姉なのだけど 妹でも姉でもない顔してると思う。

髪をばっさり切られて目の周りぐるぐるに青いインクを塗られてシミになってた子をお手入れ。
シミ取りに時間がかかったけど、可愛くなった。いずれ肩下くらいに切ってコテで巻いてやろう。

2018/02/24 (土)

「片付けしてたらアラスカが出てきたよ」というけど それはヒマラヤだよおっかさん。

ヒマラヤスギの実はロゼット系。拾いに行ってもなかなか出会えない。

そういえばアラスカじゃなくてヒマラヤじゃなくて シベリアって名前のお菓子あったよね?

2018/02/21 (水)

鯛の肩甲骨と烏口骨のところが魚の形してるっていうことで鯛の鯛(鯛中鯛)って呼ばれているものがある。
財布に入れると縁起がいいなんて江戸時代から言われてる。
晩のサバのみりん干しの中に偶然みつけて、そりゃ肩甲骨だし鯖にもあるけど鯖の鯖とはいわれてない。
どの魚にもあって興味深い形をしてる。

標本にしているうちに調味料の引き出しの中の乾燥した桜海老や
冷蔵庫のちりめんじゃこにまぎれた小さいタコすら閉じ込めたくなる
やんないけど

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.