News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2018/02  
    123
45678910
111617
1819202223
2627   

Last Update : 2024/04/13 12:22:57

2018/02/14 (水)

気づかぬ間に春一番がふいたらしい。

家にある半端な材料を使ってひな壇を作る。仕上がりの全高7cmで幅18cm3段を計画。
カッターの刃が新しくないと発泡スチロールをひきつらせて表面が残念になるので
惜しみなくバンバン折って使う。

一旦組み立てて出来上がりを確認したら製本テープで縁をトリミング。
ヴィンテージの壁紙を貼る。

毛氈は赤にするかピンクにするか悩む。

2018/02/13 (火)

ひなまつりの支度はじめました

アルペジオ (きっと魔法のトンネルの先) (完全生産限定盤)    "小沢健二が自ら手掛けたジャケット"となっ

2018/02/12 (月)

子供の頃もってたチョコレートの本を探し求める検索の鬼

タイトルや出版社を覚えてないこと、世の中にチョコの本が山ほどあることで探し出すのに本当に苦労した。

レコードの形のページがあることだけを頼りに。これは父に作ったんだ。

2018/01/18 (木)

小さい人形のスタンドはみなどうしているんだろう

2018/01/17 (水)

イギリスからJohnny Gruelle の古本が届いた。
Johnny Gruelle はラガディアンで有名だけど、赤毛の人形だけじゃなくて
部屋のカーテンや花や洋服、とにかく隅々まで抜かりなく描き込まれているのが本当に素敵なの。
額にいれて飾りたい。

2018/01/14 (日)

友達にすすめたい お客様がみな動物のデパートのはなし「北極百貨店のコンシェルジュさん」
こちらで試し読みできます 

2018/01/13 (土)

かーわいーおーちーむしゃー

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.