News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2017/09  
     12
48
11121314
181921
2526272829

Last Update : 2024/03/19 12:05:47

2017/09/05 (火)

タコの殻

2017/09/03 (日)

とうもろこしの皮でバッグを作る。繊維の目を縦糸に見立て、4ミリ幅に切った皮を横糸に。

皮は乾燥が早い。どんどん硬くなり どんどん千切れる。目が粗かろうが 手を止め迷っている時間はない。
他に何か天然のいい素材があればこんな手間はいらないのだけど。しのご言わず進める。

裏に和紙をはって 刺繍して型抜き、生地をはる。細く裂いた紙ひもで組み立てる。完成。

2017/08/25 (金)

着物の買い出しに付き合い 遠征

道の駅のご当地ラーメン 水産動物色強し

2017/08/20 (日)

どんぐりピンクッション。どんぐりの帽子は殻斗(かくと)と呼ぶんだって。

2017/08/14 (月)

午前中偶然みかけた子供番組のキャラに釘付け。チッチ(左)はこのルックスで声がおじさん(ガッツ石松)

Q〜こどものための哲学
アクティブ・ラーニングに必要な「思考力と対話力」を育むこども向け哲学番組。
小学3年生の少年Qくんが、日常の中で抱いた不満や願望に、ぬいぐるみのチッチがなぜそう思ったのかを問いかけ、対話しながら、自分なりの答えを探求していく人形劇です。
セット・人形デザインtuperatupera

耳 ぎゅって 結んであるよね ぎゅってね

2017/08/13 (日)

タータンチェックにも弱い

2017/08/12 (土)

”子供の頃あったなー”の欠片を見つけて つい買っちゃう

田淵由美子のCharming Cards りぼんの付録

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.