News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2017/05  
 123456
7891011
1519
24252627
28293031   

Last Update : 2024/03/19 12:05:47

2017/05/22 (月)

.

.

2017/05/21 (日)

マスダヤのままごとおもちゃ。マッチ箱程度のミニチュア。

精巧で本物にしか見えないミニチュアも素敵だけど、
四角いプラスティックに「白パン」と書かれた紙をくるっと巻いてパンってことになってるおもちゃも素晴らしい。
単純な作りなのにパンにみえる(笑)

2017/05/20 (土)

.

アルバム整理。これは去年のもの。

2017/05/18 (木)

ヨーグルトやクレープやパンケーキに野イチゴジャム

.

2017/05/17 (水)

イチゴの1/3の量の砂糖使用 中火〜強火で灰汁をとりながら10分 レモン汁は大さじ3

期待した以上に美味しい

2017/05/16 (火)

午前中いい具合に曇ってカンカン照りじゃなかったので 森へ野いちご摘みに行ってきた。

入りづらい藪の中にたくさんあるの

野いちご

こっちは木いちご

ハハコグサとアザミ

ニワゼキショウの花畑になってた

睡蓮と黄菖蒲

望遠レンズが必要だぞい

サルトリイバラはまだ緑

しめて380グラム。これからジャムにする。

ヤヨイちゃんにも。

2017/05/14 (日)

お宝サロンで特集のあった少女雑誌は 図書館で閲覧可能だという。隣県だ。行かなくちゃ。

.

.

次週は香水瓶とアンティークレースのコレクション。そそられる特集が続く。

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.