News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary

2021/03/05 (金)

「四月物語」(1998)を観た。

「四月物語」(1998)を観た。
四月、桜の季節。北海道から上京した卯月は、東京・武蔵野の大学に通うため、慣れない土地で独り暮らしを始める。おとなしい性格の彼女は、変わった性格の友人やアパートの隣人など、個性の強い人々と触れ合っていく。だが、そんな卯月も大学の志望動機を聞かれた時だけは、思わず言いよどんでしまう。実は、卯月には人に言えない理由があったのだった…。引用元wikipedia

映画『四月物語』予告

憧れの先輩役で出てくる田辺誠一がほんっっといい。
トップランナーというゲスト招いてインタビューする番組で、田辺誠一はMCをしてて
毎回相手の話に熱心に興味を持って 口を開けて感嘆していたところが好きだったんだけど、役者としてちゃんと観てなかったー。

何かをしたっていうのじゃなく
彼女の記憶の中にある「だだっ広い原野の中で得意のギターを弾いている先輩の姿」なんて
ほんと遠くにぼんやり朧げで もしかして弾いてるのはギターじゃなくて玄関箒なんじゃないの?てくらい
(まあ ギターなんだけど)淡いもやっとした記憶で それがとてもしっくりくる存在なの。
大島弓子の世界の青年みたいだった。(ずっと敬称略)

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.