News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary

2020/03/31 (火)

あるおかみさんがノヂシャのサラダが食べた過ぎて もうそれしか口にしないと言う。
夫は魔女の庭に生えるノヂシャを摘んでくる。それが美味し過ぎておかみさんはもう1度食べたいと夫に言う。
夫が摘みに行ったところを魔女に見つかってしまい 事情を話すと生まれてくる子供と交換ならいいという。
そして約束通り生まれた子供を魔女にとられてしまい その子はラプンツェルと名付けられる。
あの塔の上に住んでる髪の長い 長すぎるといえるかもしれませんラプンツェル。
で、この白い花のついた植物がノヂシャ。 どんだけ美味しいんだろか。過ぎたるは及ばざるが如し。

ノヂシャの花言葉は「約束を守る」  ラプンツェルの話が由来?

ノヂシャ=野のチシャ(レタス)ってこと。花が咲く前じゃないと薹が立ってるよね。花もイケるかな。

.

志村けんは星に帰ったのだと、デヴィッドボウイのように星に帰ったのだと、思うことにする。

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.