News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary

2020/03/13 (金)

まんが日本昔ばなしの作画で好きな人がいて、番組が終わった今あの作画のひとの絵はどこで見れるのかと思っていたら
CSで観た「ヘーベルハウス劇場日本の昔ばなし」にその人の絵があって歓喜。
しかも「まんが日本昔ばなし」でも「ヘーベルハウス劇場〜」でも「HREF="http://shippei.jp/profile/legend/">しっぺい太郎」を担当されていて驚いた。
小林治(アニメ演出家)wikipedia

片付けしてたらむかし描いたメモが出てきた。
この日の笑っていいとものテレフォンショッキングゲストが荒川良々だったの。
検索したら2008年2月4日だって。で、てもとの日記帳みたら前日にくまとテリアさんやないとさんとボンジュールで食事してて、
その後病院に戻ってる。このメモで作ってた人形の服もわかる。
へぇー!へぇぇぇー!と面白がりのメモ魔。

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.