News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary

2019/09/16 (月)

「チワワちゃん」を観た。
つるみはしてたがよくは知らなかった子のことを
インタビュアに もしくは仲間のカメラに証言&回想する刹那の群像劇。
その子が死んでからやっと 近しく思っているような
傷ついたような傷ついていないような感じ。
作品としては「むむむぅー」だけど 俳優さんたちは皆上手だった。
チワワちゃんを演じた吉田志織を知らなかったことは、チワワちゃんの"虚像"を表すのによかったと思う。



「リバーズエッジ」もインタビュー形式だったよ
あれは誰にこたえてるのかわからなかった
不穏な時に不穏な音楽をわざわざかけてくる映画だった。
ヤマダくんの死んだような目はとても吉沢亮にあってるなと思った。それだけ。

.

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.