News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary

2019/06/12 (水)

九州大学総合研究博物館へ。

重厚な時代を感じる扉のむこう、エレベーターで3階 あがって左へ。

森本桂コレクションとゾウムシ学
会期:2019年 4月15日(月)〜8月30日(金)10時〜17時

.

.

.

めっちゃ小さい 実に小さい 小さすぎて読めない

子供が書き残してったんでしょうね。他のページもみせてもらえばよかったな。

人骨よりもこっちが怖い。ベルベットのコオロギ マスコットなの?模型なの?

来場者プレゼント これで私もツノゼミが作れちゃう

.

なんかうつってる。心がきれいなひとにはみえません。

塗って組み立てて飾れるゾウムシのモビール。こちらも来場者プレゼント。

ブックカバーになってるゾウムシと校舎。おしゃれ。来場者プレゼントの大盤振る舞い。

烏山邦夫氏収集標本

子供の頃読んだどろろのマイマイオンバのイメージなんだけど名前記録しそこねた ヨナグニサン?

.

そこ持っちゃだめだ先生

電気が切れてたので一見ケースの中に何がいるかわからないけども これはピカピカのコガネムシ群。

ガラスから離れると反射するし暗すぎてピントは合わないし もう今日はこれが限界。

廊下にあった魅惑のタンス。叔母のタンス並に古いのに 軽くスムーズにひけることに驚く。恐るべし指物師。

.

パットォヤオで予約してた台湾角煮まんをうけとって、

パンストックでパンも買って帰った。スリップウェア使いがこころにくい。

家ではポトスの花が咲いてた。10年に1度咲くか咲かないかというくらい珍しいらしい。
作り物のような肉厚の花弁がしだれた蔦の先に放射状についている。舞妓さんのかんざしみたいだ。

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.