News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary

2019/03/05 (火)

パーティで女の子に話しかけるには How to talk to Girls at Parties
『パーティで女の子に話しかけるには』は、ニール・ゲイマンが2006年に発表したSF短編小説で、半自伝的作品。
映画版は監督はジョン・キャメロン・ミッチェル、2017年に公開。
77年、パンクロックに夢中な高校生のエンと友人は女子には縁の無い生活を送っている。
ある夜、公園でエンが聞きつけた音楽を頼りに3人は空き家に向かい、
中で音楽に合わせて踊っている人々を見つける。 wikipedia

パンク青年エンと宇宙生命体の女の子ザンのボーイミーツガール話。
ヒロインのエルファニングが可愛い。
ゾンみつやカメ止め見て俳優さんが無名であることがストーリーに入り込むのに都合がよく
逆に有名だとそれはそれで情報が邪魔することもあるのだと感じたので
ニコールキッドマンに気づかなかったってのはよかった…のかな?




動画に「異性が異星人に思えた頃の恋の物語 by ニールゲイマン」ってうまいこと書いてあって
なるほど!と膝打った。 ってダジャレ?

.

.

.

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.