News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary

2018/05/04 (金)

GWに佐賀の有田では陶器市をやっていて、子どもの頃家族で行って ミニチュアのティーセットや子猫3匹セットの置物を買ってもらった。
近所の子にあげたのでもう手元にないけども
いつだったかオークションで落札したこざこざに紛れてやってきたのがこの4cmサイズの猫。
こういうのだったと思うのよねー。立ってるのと座ってるのと寝てるののセット。

ウン10年前 父の喫茶店のレジスターの上に その有田焼の子猫より更に小さくて可愛いシャムの子猫が置かれてた。
一目で虜になった。座って上を見上げている姿にメロメロになった。が 店を閉じたのち、猫はどこにいったのかわからない。
母に「レジの上にいた小さなシャム猫覚えてる?」ときいたところで覚えているわけがなく
「あのとき欲しいと言えば貰えただろうか?」ときけば「貰えたんじゃない?」と簡単に返す。言うんだった。言えばよかった。

もはや輪郭すらぼんやりしてきたころ、ebay散策中にそのシャムの子猫に偶然再開することになった。
あの驚きと喜びで血が沸くような感じ、うまく表現できなくてもどかしい。まさに衝撃の再会。
あのシャム猫はヘイゲンリネカー社の子猫だった。そんなこんなで ようこそようこそ。Hagenrenaker.inc 

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.