News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2023/02  
   1234
56710
15161718
19202122232425
262728    

Last Update : 2024/04/13 12:22:57

2023/02/14 (火)

まだあったはずなんだけど

しじみでこがも

2023/02/13 (月)

テレビの人形劇や舞台衣装のデザインで活躍した人形作家の辻村寿三郎さんが5日、89歳で死去した。
死因は心不全。
とニュースでみた。
以前録画していた番組をみて偲ぶ。
整って澄ました表情よりも歪んで睨んだ顔やうらびれた顔した人形が印象的で 
怖くて怪しくてそれでも惹かれる不思議な人形を作るひとだった。

ブーフーウーにも携わってらした。
たまにNHKの「おしゃれ工房」にもちりめんを使った人形の作り方を紹介されていた。
断捨離のついでに手放してないといいけど。

2023/02/12 (日)

叔母ん家から祖母が作った手毬貰ってきたんだ〜
縦向きにフサさげてたのをはずして横向きに使おうと思う。糸巻きと組み合わせるよ。

いい感じじゃないか 糸巻きに彩色するか糸巻くか うーん

2023/02/11 (土)

蕾のつき方からすると今年の春はミモザたくさん咲くぞう

2023/02/09 (木)

缶の中ピンクッション。フランスで買ったのキャンディ入ってたの。
そのまま飾って置いてた(忘れてた)らキャンディ溶けちゃって大変だった。

サイズ比較

2023/02/08 (水)

いちごでムース作る。

「面倒臭い〜」と文句をいいながら作る。

これといったトッピングのアレンジが思いつかなかった。ふ。

2023/01/31 (火)

新美南吉記念館でゴンのカードセット購入。
裏も表もプリントしてある!!ゴン可愛いいいいい。

pic.twitter.com/3KEFdAO8Nq

— 『ごん GON, THE LITTLE FOX』公式 (@gon_tecarat) May 29, 2020

おしるこ作る。「舞妓さんちのまかないさん」3ループめ。

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.