News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2022/01  
      
25678
910111213
161719202122
23242527
     

Last Update : 2024/03/19 12:05:47

2022/01/31 (月)

クスッとなる

2022/01/30 (日)

レギュラー番組への道「ヒロイン誕生!朝ドラな女たち」を見た。30分は短い。
[BSプレミアム]後11:15
1月21日(金)第1回「婦人運動家 市川房枝×伊礼姫奈」
1月28日(金)第2回「漫画家 上田トシコ×畑 芽育」

いつだったか高野文子さんが憧れてる人として初めて「上野トシコ」という漫画家を認識したの。
フイチンさんを探して、髪や手足がびゅんびゅん動いてみえて確かにこれはすごい!
こんなのびのびとした線を描けるってきっと才能だ!と思っていたら 努力のひとだった。

デッサン授業は苦手だった。うまい絵が目に入ってくるとその絵が気になって仕方ない。
すっごくうまい子がいて、その子「もうここ(絵)でやることはない」って言って
彫刻に専攻変えたんだよね、その子の絵を見るのが好きだったのに。ショックだった。
自分が描くより絵がうまい人を見るのが好き。ほんと好き。自分の絵はなんか違う。

↓ 後期の作品「あこバアチャン」

2022/01/29 (土)

おやつ

れもん こりっと

夜中にマロナの幻想的な物語りをみた。どうかお願い!という気持ちで見続けた。これは誰宛の映画なの?


2/6(日) 午前2:23 までNHKプラスでも見られる。

2022/01/28 (金)

朝ドラに見覚えのある缶発見。 カネボウ絹石鹸。 DOCTOR HEAD'S WORLD TOWERみがあるでしょ。

ルイの家では領収が入ってるのかな? うちはキャンディの包み紙が入ってる

2022/01/26 (水)

偶然誕生日が今日だと知った。
ちょっと前どうしたらこんな自由でいられるのかと自叙伝を取り寄せた。
本人のテレもあっただろうし時代のC調さも手伝って 軽い。
その後NHKファミリーヒストリーで所さんの回があった。真面目なトーンの番組でもユニークだった。

2022/01/18 (火)

最高にパンチきいてる

2022/01/15 (土)

樋口明宏の個展「Margaret–少女マンガ彫刻」!!!行きた過ぎる!!
お友達が行ってDMもらってきてくれたの。ありがたーい。

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.