News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2018/11  
    23
4567910
1317
18192021222324
26282930 

Last Update : 2024/03/19 12:05:47

2018/11/08 (木)

京都のouiouiテリアさんからLINEでお誘いがあって 浮かれて小倉に出かける。

久々に会うのって恥ずかしい。クネクネもじもじしながら進む。

旦過市場 ローカルテレビでよく見るけど 初めて来た。

市場は川の上に立つ。老朽化してるのでもうすぐ無くなるとニュースがいってた。
2018年度中に整備着手って今年もうすぐ終わるけども。様子が変わる前にみに行けた。

下調べで「カナッペ」という練り物が名物だと知ってたので すぐ立ち寄る。
魚のすり身をパンで挟んで揚げたものって長崎でいうハトシと同じかな。

そもそも長崎のハトシをずっと食べてみたいと言いつつ 未だ食べていないので
ハトシの正体もみたことないのだけど。とにかく土産に買う。

.

.

.

目的地レトロカフェは旦過市場をぬけた先にある。はずだった。スマホのナビ頼りに着いた店、店自体無くなってた。残念。

しかたがないのでむっちゃん万十を買って食べながら移動。
よくよくみたら私の知るむっちゃん万十じゃなかった。名前が違うし形が違う。
以前のサイトで載せた「恋の味」はもうどこにも売ってない。

学生時代にテリアさんが通ってた馴染みのサンドウィッチ屋に移動。長居。
おすぎとピーコの話と王様ランキングリコメンドと朝ドラ いろいろ。

そして 老舗のレトロカフェに移動。

テリアさんは彼女自身が作る帽子のようなリンゴケーキをオーダー。
甘いの食べながら長居。時間が足らない。
名残惜しくも駆け足で別れ、快速電車に滑り込むと懇々と寝た。

帰って食べたカナッペ 美味しかった。

2018/11/01 (木)

.

2018/10/31 (水)

早く寝る習慣に戻したいけど夜のほうが面白くて ついつい。

2018/10/30 (火)

.

.

.

2018/10/29 (月)

風邪がなかなかなおらない。気晴らしに散歩にでる。

オナモミ、ヨメナ、ヤツデ、タデ、ジュズダマ、ドングリ、ママコノシリヌグイ 秋の盛り合わせ

ネズミモチの実からスプーンとフォークを出して どうぞ召し上がれ

2018/10/28 (日)

ミニチュアの蔓作った 
カゴにぐるっといい感じに巻いてやろうと思ってたのに 手持ちのカゴになんとなく合わない
今夜はカゴ作る

2018/10/27 (土)

Dollybird vol.28 絶賛予約受付中です。
今回は妹人形カンナちゃんスキッパー、ペッパーの洋服です。宜しくお願いします。

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.