News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2017/04  
      
56
1011
19202122
23262729
      

Last Update : 2024/03/19 12:05:47

2017/04/03 (月)

桜をいつもみにくる場所へ。

木瓜の花

野いちごの花

上から2匹目のおデコにハートマーク

いま3分咲き。

2017/04/02 (日)

デヴィッドジュリーに続いて、トットちゃんのガーランド作ってる。

雨ばっかり。

2017/04/01 (土)

左のヒヤシンスが昨日初めて作ったもの。作り直したのが右の。花が足らないから増やさないと。

花びらは眉毛ハサミでちょきちょき切って作ったのだけど、ミニチュア作家さんはどうやっているのだろう。

2017/03/31 (金)

.

2017/03/30 (木)

古本屋で選抜するほど何冊も欲しい本があることは珍しい。手がしびれた。
「今日はここまで」と まだ新刊で買える数冊を諦めて帰る。

2017/03/29 (水)

裏庭にハナニラ。英語でSpring Star Flower☆
モッコウバラにネットをかける。ネットの四方にスリッパを縛って、バラのアーチの向こうへ投げる手法。
頭にぶつかっても痛くないね。 あぁ もっと早く誘引しておけばよかった。

2017/03/28 (火)

雨の勢いでヒヤシンスが倒れてしまった。作ってみたいので構造をしげしげ観察。

「春がこっそり」は亡き父の通院してる病院の待合室にあった。初めてみた岩館真理子本。
続きが読みたくて買って、引っ越しとかで手放して、また読みたくなって買う、というサイクルを繰り返してる。
近頃は古本屋の70~90年代のコミックがどんどん消えて、いつでも買い求めることが不可能になってる。
手放したらお終いだ。断捨離は無理。

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.