News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2006/04  
      
2348
1114
16192022
2325272829
      

Last Update : 2024/05/13 18:28:41

2006/04/30 (日)

   check◆トーベヤンソン版『不思議の国のアリス』『サージェント・ペッパー』

2006/04/26 (水)

明治ミルクチョコレートの誕生80周年を記念して4種類の復刻パッケージが限定販売。
誕生当時の1926年版をはじめ、それぞれの時代で愛された4種類のパッケージを再現、とのこと。
毎朝チョコ1欠を頬張って 脳を動かすワタシです。

ボタン、カボション、珊瑚を組み合わせてアクセサリーを作る。
母の日のこともありーの、ケイコに「欲しい?」と聞いたら「いらない」と即答さるる。
「だよねー」と相槌を打ちながらこっそり涙を拭いている…負けない。

2006/04/24 (月)

留守番をしながら半日服作ってた。偉い。のか?
腰が痛いーーー。

細野氏がね、

「最近歌詞が覚えられなくて
 TVをみていたら
 松山千春が『歌詞を覚える暇があったら
 他にやることあんだろ』って言ってて
 それもそうだよな、と思いました」

って言ってたの。

ヲイヲイうまいこと言うなぁーーー
と感心したら
実は松山千春の言葉に感動させられていたことに
がーん、みたいな。

螢の墓に涙した後に原作者が野坂あきゆきだと知って
がーん、みたいな そんな衝撃。

こんなことやってる時間があったら
なんか出来るはず、よ。

なんかってなんか?!(竹山口調

なんかがわからんうちは
ただ手を動かすわけよねーーー

そういえば
よく見逃すんだけど好きな番組。
http://www.ntv.co.jp/black/
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/geinoh-deka/index.html
ハードディスクにわざわざ録っておいて
コレ観ながら縫う。と、縫い目が走る。
(ミクシーより移植日記)

2006/04/21 (金)

細野晴臣と東京シャイネスのコンサート、名曲と和みと笑いで幸せハッピー。
名曲「風をあつめて」が聴けた!!!!!
間近で御大に会えた!握手した!話した!ツッコんだ(嬉)>ヲイッ   オフィシャルサイト

(ここからミクシーより移植日記)
今回を最後にプチ隠居にはいられるというので
貴重なコンサートだったのー

20曲すべて素晴らしいんだけど
1曲1曲の合間のMCが冴え渡ってた。
名言を多数残したコンサートだったと思う

出待ちをして、高野くんが通り
王子オーラがキラキラで目眩がした。
すてちー!すてちー!

そういちろーさんは業界人オーラぷんぷんで
「細野さん機嫌がよくてよかったー」と
いってた

そうか、ご機嫌だったからあんなに冴えてたのか

御大が出てきて
「次ぎのアルバムはいつですか?!」の問いに
「えー早くて7月ー遅くて2月に(低音)」
「おそっ」間髪いれずに突っ込んだら
よろっとなりながら「すみません(低音)」て。あは。

習慣というものは実に恐ろしい。
脳を通さずクチから突っ込みが出ている。
時も場合も相手も選ばない。
今は反省している。

写真を撮ってもらい、握手をしてお見送りをした。
あぁ、細野さんの人形が欲しい。
渋い浴衣をきてもらって、
縁側に座っててもらうのーーーって、ヴァーカッ

帰り道、Eしゃんから
石ちゃんとのツーショットの画像がケータイに届いてた
リラックマが大層羨ましがっていたよ。

『Dollybird vol.7』発売日。

2006/04/18 (火)

冒険は行進曲にのって

「万祝」のコミック、
全然話がみえず、
うわ〜んなにやらよくわからんがとにかくすごい!
とキン肉マンみたいな感想を述べておりましたら
5巻とばして6巻読んでました。
ハラハラドキドキかなり胸をわしづかみするストーリー。
実写でやるならカトーは誰だろ?と思いながら。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&field-author=%E6%9C%9B%E6%9C%88%20%E5%B3%AF%E5%A4%AA%E9%83%8E/249-4535996-0808337
(海のどこかにある海賊の財宝を探す女子校生の話です)


で、こないだ日曜の世界遺産が「脅威の海」とかで
産卵のためにあがってきた海亀の溜め息が
すっごくリアルに撮られてたり(凄い!
暗闇のなか、鮫の群れだのが出てくるの
海は怖い。海にすむ生き物にだけは生まれ変わるまい。

子供の頃巨大タコ、とか巨大ハマグリ、とか
巨大鯨、とかそんなんばっかり載ってる本を読んでたので
(そんなん流行ったやん?)
とにかく海では泳がないし腰までつかったこともない。

さて、そんなこんなで
たて続けに海ものをみたので
夢でうなされやしまいかと心配してたが
海は出てこず

草っぱらでクローバーをさがしているKKT。
手にクローバーの花束をもち
いきなり唄い出す私。
曲目はトルコ行進曲。
由紀さおり宜しく
てぃらららるん てぃらららるん
てぃららら てぃららら てぃらららるん
ぱっぱっぱーぱっぱぱらぱらっぱっぱっぱっぱぱらっ


海より怖い。


おちなど無いから つっこまないで。
(ミクシーより移植日記)

今泉にある民家を改造したカフェ「cafe azul」でnさんとランチ。
日替りランチプレート/3種の木の子とチキンのトマト煮。

デザートはイチゴのムースとバニラのアイス。

カフェから移動中、ラジオブースから出てくるベイビーかせきさいだぁに遭遇し、
 nさんのおかげで写真撮ったり握手したりと舞い上がる。nさんありがとー。

4/18はガーベラの日らしい。天神地下街でガーベラをプレゼントしてました。
 風水で4本てのがいいらしく、ひとり4本ずつ。

 nさん楽しかったですー。ありがとー。いっぱい撮ったのにぶれぶれだったー(笑

2006/04/17 (月)

リスアパの管理人さんから届いたビスコ、思ってた以上に美味しくて困る(笑

2006/04/15 (土)


このテの本が山のように流通する昨今、
もしかして、
あれもこれも流行り廃りで消費されちゃうの?
なんて懸念は
タチの悪いセンチメンタリズムなので
きっと数十分後には忘れてしまうもんなのだ。
(鶏か? 鶏だ。

この先何十年も持ち続けていたいのは、
ドキドキする心と創意工夫する情熱。
モノじゃないのよ。

なんのかんの言いながら
買っちゃうの。
あぁ、罪深い。
おとぎ話の雑貨たち

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.