News Diary Bbs Hobby Journal Shop Link
Diary
  2020/01  
   234
567891011
12131415161718
1921222425
2627282930 

Last Update : 2024/04/13 12:22:57

2020/01/31 (金)

日曜美術館で観たアーティスト夫婦の展示が北九州美術館にきてるので 初北九州美術館。

.

.

.

.

そう!楽しくなくっちゃ。ですよね。

.

.

ライテイング効果も加味すれど何十年も前の作品がフレッシュで輝いてた。
印刷された図録ではちょっと落ちる。生でみるって大事。

遠くに工場の煙突がみえる景色がとても北九州らしい。静かでいい美術館だった。

.

2020/01/23 (木)

nhkの365日の献立日記で毎回映るか映らないかの棚に置いてある重箱
とても可愛くて気になってる。

2020/01/20 (月)

犬バラっていうんだって 撒いたら芽が出るだろか?
なぜ犬か。「もとの種と比較して姿や材質など劣る」ということで犬をつけるらしい。  ( º言º) え。
ちなみに猫とつくネコヤナギの別名はエノコロヤナギ(犬っ仔ろやなぎ)。これは見た目よね。

2020/01/01 (水)

公園に遊びに来たら空に凧が揚がっていて テンションめちゃあがる

最近の凧はこんな形なの? 
そこに連凧持ってるひともいて、あげてくれたらサイコーなんだけど
糸が絡まってるみたいでお母さんらしき人が解くのに一所懸命。手伝いましょうか?と言いたい気持ちでじっとみてた。

グランドに、凧あげてる家族と高見沢犬の散歩してる人たちと野球少年とサッカーしてるグループが入り混じっていて
誰も邪魔してないし広々使って怒られないし自由だしお正月だしいい景色だったー。

ゲイラカイトって74年に日本に来たんだって。私が知ってるのは目が血走ってるの。アガるぞ〜って。
_______________________________________________________________

※高見沢犬は調べたらアフガンハウンドというらしい。

2019/12/20 (金)

しばらく眺めてられる

レトロおもちゃ指輪

2019/12/13 (金)

.

.

13をくっつけるとビューティのBってことで本日「美容室の日」なんだとか

2019/12/12 (木)

撮った動画の明るさが変えられることに今更感動してる

a-News 2.01

(C)Copyright 2003 caolu. All rights reserved.